TOP SALES LADY 育成塾
  • TSLの女性たち
働く女性を応援したい。その想いでTSLは誕生しました。
仕事もプライベートも両立し充実した時間を過ごしたい。TSLではそのために必要な営業力、影響力、コミュニケーション力、
人間力、女性力を高める多くのメソッドや考え方を、習得することができます。そして、25時間の講義を通して貴女の印象力が
劇的に変化し、仕事や生き方が輝きだす塾です。

TSL育成塾ってどんなところ?

TSLでは、どんな業種業界でも必要な働く女性の「心・技・体」を習得し、自分の中にブレない軸を作ることを目指します。特にヒューマンスキルに着目し、テクニカルスキルで満足するのではなく、人と関わる力を鍛えることに重点を置いています。女性だけが集う空間で、互いに刺激し合いながら、自分でも気づかないうちに築いていた壁や殻を壊し、新たなステージへ進むきっかけを作りましょう。
  • カフェで働く女性
    前向き思考
    チャンスをモノにする前向き思考を学びます。常に積極的な参加姿勢を求められるため、自ら手を上げることへの恐怖心が薄れてきます。
  • カフェで働く女性
    仕事基礎力
    プロとして必要不可欠な仕事基礎力を身につけます。礼儀・礼節を徹底したビジネスマナーのレクチャーにはじまり、全業種・全階層の仕事人にとって必要な「敵を作らない」コミュニケーション力を身につけます。
  • カフェで働く女性
    女性らしさの魅せ方
    女性らしさを活かした美しさの魅せ方を知っていただきます。ビジネスシーンにおける、自分の魅力を最大限引き出すためのメイクやファッション、相手の目を惹くような女性らしい立ち居振る舞いを学びます。
TSLのことが一目でわかるWEBムービーを公開中
東京駅舎が目の前に広がる丸の内ビルディング。
多くの人が行き交う躍動感あふれる街。
TSLを学んでいただく環境や凛と輝く塾生たちが
画面いっぱいに登場します。
国内トップクラスの企業がTSLでの人材研修を採用

情熱人材育成をモットーに研修を行う(株)新規開拓が企画・運営し、女性リーダーを育成する女性限定塾

企業ロゴ

情熱人材育成をモットーに研修を行う(株)新規開拓が企画・運営し、女性リーダーを育成する女性限定塾

こんな先生にずっと出会いたかった。

TSLでは、教員、専業主婦を経た後、営業未経験から一気にトップセールスに昇りつめ、今では丸ビルにオフィスをもつ経営者へとなった朝倉千恵子が、自らの変化と成長成功のメソッドを伝えるべく直接教鞭をとります。

TSLでは、教員、専業主婦を経た後、営業未経験から一気にトップセールスに昇りつめ、今では丸ビルにオフィスをもつ経営者へとなった朝倉千恵子が、自らの変化と成長成功のメソッドを伝えるべく直接教鞭をとります。

TSL育成塾ってどんなところ?

TSLは誕生以来2,200人を超える活躍する女性を輩出してきました。なぜこれだけ多くの人々からTSLが選ばれるのか?
その理由を受講生、卒業生の皆さまに語っていただき、貴重なご意見、ご感想として掲載しています。
長崎 美穂さん

多様で色々な価値観の中で、
自分の軸を持つことの大切さを学んだ!

株式会社ダイヤモンド社 TSL115期

長崎 美穂さん

  • Q:入塾のキッカケを教えてください。

    朝倉社長が最初にいらっしゃった時に、凄くチャーミングで可愛らしい感じだったんです。その時はたまたま少しカジュアルな感じのお召し物だったんですが「わあ!なんて可愛らしい女性なんだ」と一目惚れをしました。
    セミナーの受講なんて全く考えていませんでしたし、受講料も高いなと思ったんですが、この方と一緒に、教えとかを学ぶ機会を自分で作り出すのはいいかもと思いました。研修の経験が全くないものですから、思い切って自己投資をしてみようと思って参加をしたのかキッカケです。
  • Q:実際に参加してみてどうでしたか?塾のイメージというか・・・。

    受講者の方には、様々なレベルの方がいらっしゃいます。会社から派遣をされてきた方、ご自身が講師となって、朝倉社長のメソッドやスキルを学びに来ていらっしゃる方、保険の外交の方、講演会で朝倉社長にお会いしてそのまま受講した方など、いろんなレベルの方がいるんですけれども、よくあるメソッドのセミナーではなく、いろんなレベルの女性の方に対応できるセミナーだなと、感じました。例えば、タイムマネジメントとか、文章の書き方講座だったりとか、テクニカルなセミナーは色々あると思いますが、TSLはマインドセットの部分をやっているんだなと思いました。ですので、いろんなレベルの方が来ても、受講して自分の中で足りないものを気づくような仕組みがあるんだなと、その時に思いました。
  • Q:結婚の時とか、妊娠・出産の時とか、お仕事はどうされていたんでしょうか。

    はい。私が会社内では、育児休暇取得第一号でした。もちろんその前に産休で復帰された方、お子さんがいらっしゃる方もいらっしゃったんですが、制度ができて第一号というところだったんです。
    編集部で、保育園の時間に合わせなければならなかったというわけですけれども、移動願いを出しても、編集というのは花形でもありますから、「せっかく戻してあげたんだから」というようなところで、なかなか理解が得られなかったんですね。子供を持って働くっていることが、自分自身でも、産む前と産んだ後では、こんな風に変わるんだというのがわからないまま、大変な事はあったんですが・・・。せっかく、第一号、育児休業取得第一号とのことで、あとに続く後輩たちが、やりやすいようになったらいいなと思って、仕事を続けて来ました。
  • Q:家庭と仕事の両立で悩んでいる女性たちにメッセージをお願いします。

    子供を持つと、やっぱり自分の時間というのが、使える時間というのが、圧倒的に少なくなります。人のために、子供のためにやらなければいけないということがあるんですが、育児の時間は限られてた時間ですから。その先のずっとずっと先、長い間、自分がどうありたいか、自分の学びたいこと、やりたいことを考えていた時に、色々工夫ができるようになるんです。
    時間管理ができるようになる、前倒しができるようになる、いなくても仕事が回るようになる、周辺情報を片付けるようになる、あと、人に可愛らしくお願いができるようになる、そんなところがありました。
    子供がいるから、諦めざる負えない方のほうが多いとは思うんですけれども、そこをちょっと無理することで、上手く行くんじゃないかなと思います。
  • Q:女性の先輩として娘さんに、今の長崎さんからのメッセージってありますか?

    女性活躍推進と政府が旗振りしている現状があります。どんどん有識者ですとかが立派なことを言うんですが、自分の立っているところでは、例えば、女子に理解がなかったり、会社の中の制度が整ってなかったりということが本当にいくらでもあると思うんですね。制度とか世の中が変わるのを待っていては、自分がお婆ちゃんになってしまいます。だから、制度とか周りを変えるんじゃなくて、「自分を変えていくことで、世の中を変えていこう」という気概を、娘をはじめ、次の世代の若い方たちには持ってほしいと思います。
  • Q:TSLはどんな存在ですか?

    自分の軸をつくる場所になったと思います。へそ曲がりで、この年ですから、あまり人の言うことを聞きたくないんですよ。自分のオリジナリティを出したいとか、何か言われたら、「いや、そういう見方もあるけど、こうもあるよね」とか。TSLの塾生とお会いすることで、自分の世界のことしか知らなかったなと思うこともありました。自分の中では、人に会っているつもりもありましたし、いろんなものを見てきているつもりもあったんですけど、実際見てみると、世の中っていうのは、多様なものが広がってきているんだな、いろんな価値観があるなどと、ものの見方が広がりました。あと、その中で自分の軸を持つことが大切だなと思えるようになりました。

塾生に最高の環境を提供いたします。

東京駅直結 丸の内ビルディング。
ハイグレードなその空間は、いつもより少し
背伸びをしたような気持ちにさせてくれます。
一流企業が立ち並ぶ丸の内。
その空気に触れ、その場所で学ぶことで
セルフイメージがグンとUPすること間違いなし!

TSL育成塾ってどんなところ?

凛と生きるための女性の働き方や女性を育成する上でのポイントを120分でお伝えさせて頂きます。13年前より女性を対象
とした仕事塾TSL(「トップセールスレディ育成塾」)を開講し卒業生は2,200名を超えました。女性の育成に携わってき
たからこそのエッセンスを代表、朝倉自らお伝えさせて頂きます。
開催概要 朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー
料金 ¥3,000(税込) / 人
参加条件
  • 女性の方
  • 経営者またはそれに準ずる方
  • 教育ご担当など、どなたでもご参加いただけます。
内容
  1. 今、何故女性活用なのか?
  2. 女性たちの能力、可能性は無限大、その理由は?
  3. 女性たちがイキイキと凛として生きていくために必要なこととは?
  4. 真の自立とは?
  5. 多様性を受け入れた働き方改革について
  6. 2200名を超える女性を輩出してきた仕事塾「TSL」とは?
交通アクセス

〒100-6307 東京都千代田区丸の内2-4-1
丸の内ビルディング7階
東京駅丸の内南口より徒歩3分